なかなかわからないものなんだけど、昨年末からマレーシアに来ています。

自分が海外で生活するなんて考えたこともなかったような気がするけど、
思い起こしてみるとアメリカへの憧れは早い段階からあって、アメリカでエンジニアリングを学びたいという欲はあった。確か、20代前半頃だったかな。

それからはや20年、おれもおっさんになりそんな若い頃の記憶も忘れかけていた頃にこうして海外で暮らすことになった。


場所が変わってもやることは一緒。
ご飯食べてMixして寝る。そして時々泳ぐ。
何も変わらない。

けど外的刺激が全然違うから、当たり前のことも色鮮やかに感じる。
そんな刺激を受けて作品を作ると、またその作品自体も色鮮やかになっている、
気がする。

やることは一緒だけど、そんな中で変化に気づけるって嬉しいことだと思った今日この頃。

記憶も悪くなってきた気がするから、思った事とかこうして時々書き認めていこうと思ってます。